2008年09月03日

北野武×ビートたけし

おいら、衣食住に対する興味が強い国っていうのは貧しいと思うんだよ。 衣食足りて礼節を知る、じゃないけど、ほんとに豊かな国の人は衣食住なんかには、さして興味がないんじゃないか。 だから今、本当に豊かだといえるのはイギリスだと思う。あんなに食い物が不味いのは、興味がないからだよ。 美味い食い物はよその国にあるから、必要ならそこから取り寄せればいいって思ってるに違いない。 まあイギリスの場合は、豊かで当り前ってところもある。あれだけ世界中から略奪してきたわけだから。 大英博物館なんて、泥棒の戦利品の陳列棚みたいなもんだったよ。 イギリスってのはほんとにずる賢い。国力があるうちに植民地からさんざん富をふんだくって、その金で高速道路とかも全部整備しちゃった。

本悪口の技術
posted by BB at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

