2008年09月12日

北野武×ビートたけし

神を信じるなり信じないなり、宗教団体に入るなり入らないなり、いろいろ立場はあるけれど、かくいう私はどっちでもいい、っていうか何でもないっていうか、宙に浮いているっていう自覚しかないけどね。別の言い方をすれば、乗り遅れちゃっているんだろうな。厳しい宗教にしろ甘い宗教にしろ、それぞれ便利な乗り物を利用しようってことだろうが、オレは乗らないの。乗り物を使わないと目的地に着けないかもしれないけど、手軽に行けるような目的地なんてオレにはないんだな、そもそもが。乗り物に乗ってないんだからたどり着きようがないぜ。だからって悲しくともなんともない。ただ、乗ってないだけのことだよ。

本こんな時代に誰がした!
posted by BB at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

北野武×ビートたけし

酒が絡むと下品だっていわれるけど、確かに酒の力で「やらせろ」って女にいっちゃうわけだ。 そうすると酒と宗教ってのは意外と似ててさ、宗教の力を借りて「人間らしく生きよ」っていうのと、酒の力で「てめえ、薄汚い野郎だな」っていうのとあんまり差がないじゃない。 ランクは違うけど酒も宗教も火付け役には違いないってことだよ。

本こんな時代に誰がした!
posted by BB at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

北野武×ビートたけし

入信テストが厳しい宗教って聞いたことねえだろ。自民党の党員になるのにテストを受けたって話も聞いたことねえし、誰でもOK、金さえ持ってりゃいい。要は誰でもいいのに、団体の結束力があるといって会員が選ばれた人であるかのように錯覚させちゃうんだ。

本こんな時代に誰がした!



posted by BB at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

北野武×ビートたけし

新興宗教でおもしろいと思うのは、教祖とされている人が本当にパッパラーパーまで行っちゃっているかどうかってことだね、教祖は本気で信じていることがあるだろうし。教祖と思い込んでいる人を置物にして、取り巻きがどううまく商売に結びつけるかってのが教団の運営ってもんだろう。

本こんな時代に誰がした!



posted by BB at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

