2008年08月30日

北野武×ビートたけし

おいら、上に立つ人間っていうのは、完全に孤独じゃなきゃいけないって思う。 側近を作るとか、若い奴と仲良くしようとか、そういうのはもう愚の骨頂。 特に男社会っていうのは、いわば精神的なホモ関係だから、嫉妬も凄い。 誰に声をかけたとか、誰と飲みに行ったとか、そんなんで人間関係がぐちゃぐちゃになったりする。男の嫉妬っていうのが一番やっかいだよ。 だから、周りにいる人たちみんなが、「俺が一番信頼されている」と勘違いするように持って行くのが、一番うまいやり方なんだ。 そのためには、トップは孤独である覚悟を持たなければ、絶対に務まらない。

本悪口の技術
posted by BB at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 処世術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

