2008年09月01日

北野武×ビートたけし

これだけ恐がりで、よその国に文句が言えない国もない。 中国人の犯罪者が増えようが、アメリカの軍人にネエちゃんが犯されようが、誰もビシッとしたことが言えない。 それは政治家だけじゃないよ。こんなことが頻発すれば、普通の国なら中国人やアメリカ人に対して差別や迫害が起こってもおかしくない。 日本ではそんな動きは絶対出てこないもの。

本悪口の技術
posted by BB at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北野武×ビートたけし

日本人は怒ればシュンとなるし、おだてれば舞い上がる。こんな扱いやすい奴はいないよ。 要するに「ふざけるな!」って、懐から取り出すものがないんだ。 特に戦後は、懐からカネばっかり出してきた。でもそれじゃダメだってことだよ。 結局は戦争で負けるっていうのは、こういうことなんだって今更ながら実感するね。

本悪口の技術
posted by BB at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

北野武×ビートたけし

日本って国は、いくら金があってもどこかあか抜けないんだな。 こんなに金を持ってるのに、土建業者にばらまいてるだけ。ほんとに金の使い方が下手だよ。絶対売れない芸人の典型だ。 個人個人を見ても、どんな金持ちでも遊んで暮らしたりはしない。何かしらやってないと気がすまないんだ。 要するに貧乏性が抜けないんだよ。

本悪口の技術
posted by BB at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

北野武×ビートたけし

大袈裟に大雑把にいえばだね、60年安保を区切りにして、国民経済をひたすら豊かにしようって所得倍増計画なんてのが始まって、その無理が始まった途端、倍増するシワ寄せがいろいろな場面に顔を出しちゃって、公害だ過労だ家族崩壊だって話になった。で、女に職を持たせるためにいろんな家電製品を開発改良してさ、それを買うためにさらに熱を入れて働くという循環、その循環がすでに30年前にはちゃんと始まっていて、そういう大きな流れが現在も続いているってことだろう。 結局さ、人間が楽をしていろんな商品を買う、買うために稼ぐって生活を日本人みんなが始めた瞬間、おんなじ顔つきになっちゃってるんだよな。

本こんな時代に誰がした!



posted by BB at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

