2008年08月27日

北野武×ビートたけし

今の芸能界って、何で食ってるかわからないような奴ばっかり。みんな見世物状態なんだ。見る方も、どんな芸をするかには興味がない。パンダを見に行って、パンダがいりゃいいって感じ。(略)だけど、芸人というのは大衆がつくるものだからね。政治家が国民のレベルを反映しているように、芸人も国民に見合ったレベルのしか出てこない。 今の国民のレベルを考えれば、当たり前なのかもしれない。 もう45年も前に大宅壮一さんが「1億総白痴化」って言ってた。その先見の明には感心するよ。 

本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

北野武×ビートたけし

芸能界にいるやつで家庭好きとか子供の教育好きなんてのはありえないんだよ。 ましてやコメディアンで売れているやつにすれば、子供の教育を真面目に考えたらコメディアンなんてやめなきゃいけないよ、バカバカしくて。

本こんな時代に誰がした!
posted by BB at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

北野武×ビートたけし

芸能の世界なんてのは新しがりのくせに妙に伝統的で、要は一番いい加減で最底辺だから、むしろ伝統をありがたがるっていうか、信じていないくせに身を添わせちゃう。そういうことが無意識に相変わらず行われているから駄目なんだと思う。 どうせ芸人なんだから、あらゆることを好きなようにやり好きなように言ったほうがいい。

本こんな時代に誰がした!
posted by BB at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

