2008年08月02日

北野武×ビートたけし

男と女の役割が崩れてしまえば、父性やら母性やらが希薄になっていくのも当然で、母親の暴走ももう歯止めがきかない。


本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

北野武×ビートたけし

今でもそうだけど、優秀な人間というか、まともな人間はもう子供を作らなくなるんじゃないかな。 一方で、下の層のアホなネエちゃんたちは、何も考えずにボコボコ子供を産んでいく。 最近、幼児虐待が増えてるけど、子供に興味がなくなったとかいって、ダンボールに入れて餓死させたりするのは、そんなネエちゃんたちだよ。 幼児虐待っていうと、すぐ「この人たちは子供時代に親から虐待を受けたんです。それがトラウマになってる」なんて言う心理学者が出て来るけど、いいかげんにして欲しいね。 その手のトラウマならみんな多かれ少なかれある。でも、みんなが幼児虐待やったり、犯罪に走ったりするわけじゃない。 何でもかんでもトラウマのせいにするのなら、じゃあ、貧乏人の子供はずっと貧乏ってことになってしまう。 要はまともな人間に育たなかったってだけのことなんだよ。

本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

