2008年08月28日

北野武×ビートたけし

アメリカの大統領もクリントンの次はブッシュ・ジュニアだもの。セックス大王の次は、間抜け顔の二世。日本と同じように、上がどんどん落ちてきてる。 ただ、アメリカはそれでもまだ貧富の差が激しいし、世界中の貧乏な国から、成功を目指して人が続々と集まってくる。それが強みなんだ。 中南米あたりで、棒キレ持って裸足で走り回っていた子供が、「野球選手になるんだ」ってメジャーを目指す。 それがあるから、サミー・ソーサみたいなスーパースターも生まれるんだよ。 やっぱり貧富の差があるというか、貧しさがあるところからでないと、スターは生まれないし、大政治家も出てこない。

本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

北野武×ビートたけし

テロも悪いがアメリカも悪いなんて脳天気なことを言っている連中は、新宿あたりで生物化学兵器を使われて何万人もの死者が出たらどうするんだ。 その時になってアメリカに泣きついたって、助けてはくれないよ。

本悪口の技術
posted by BB at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

