2008年07月26日

北野武×ビートたけし

うちの近所の駄菓子屋に、フルシチョフってあだ名のオヤジがいたんだ。 とんでもないオヤジでね。おいらたちが万引きしないように、店に入るとすぐに入り口のカギを閉めてしまう。で、一人一人に「はい、何買うの」って言うわけ。 「カネ持ってねえ」なんて言うと怒るし、強制的に有り金全部ふんだくられたこともある。 やっぱりフルシチョフってのは悪い奴だよ。

本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 人物・日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

北野武×ビートたけし

(戸塚宏の)教育哲学はどんな教育評論家より正しい。あんな事件があっても、今だにめげずに実践してるってところも凄いよ。

本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座

本本能の力・戸塚 宏 (著)
posted by BB at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 人物・日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

北野武×ビートたけし

麻原 彰晃さんに会って感じたことは、そもそもは非常に宗教から遠い人でね、だから宗教を必死で求めたっていう感じがした。並みの宗教好きよりも宗教を知ろうとする力が強い、相当無理してでもいろんなことをやる。麻原さんは馬鹿じゃないから。仏教の経典に、酷い目に遭えとか、本当に恥ずかしいことを人前にさらけ出さなきゃいけないとか書いてあると、その通りにやっているような気がするんだよ。だから無理がある。苦しそうだもん。

本こんな時代に誰がした!

麻原 彰晃 (著)

本STEP TO真理〈宇宙の法則編〉

本生死を超える―絶対幸福の鍵を解く!!
posted by BB at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 人物・日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

