2008年07月31日

北野武×ビートたけし

だいたい、七百兆円を超える借金があるんだから、よその国を援助している場合じゃない。むしろ日本は自己破産宣言した方がいいんだよ。

本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北野武×ビートたけし

ODAにしても、国連の負担金にしても、湾岸戦争の時の130億ドルにしても、日本はあんなにカネを出してきたのに、誰にも感謝されない。 相当、世界に貢献しているのに、全然認めてもらえないんだ。 だから、いっぺんくらい、「こんだけやってるのに、何だよ」って、グレてみるのもいいかもしれない。 酒とタバコをやって、家出してしまおう。まあ、それが憲法九条の改正ってことか。グレてナイフくらい持っちゃう。 そしたら世界から警戒心を持たれる。アメリカも一目置くだろうし、少しは存在をアピールできるんじゃないの。 独自外交なんてのは、ほんとはそれからの話だよ。


本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北野武×ビートたけし

健康保険ほど不公平な制度はありません。摂生して身体に気をつけている人間は、保険料を取られるだけで、損する仕組みになっている。得をするのは無茶をする人間と老人だけ。 それならいっそのこと健康保険なんかやめてしまえと私は言いたい。

本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

北野武×ビートたけし


(サミットを)沖縄でやるなら、いっそ米軍基地の中でやれって。基地は見てもらえるし、警備は楽だし、一石二鳥だよ。


本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

北野武×ビートたけし

なにしろ今回の(*沖縄)サミットでは、国のカネだけでも814億円が使われたそうだから。警備に動員された2万人の警官の弁当代だけ考えても、バカにならない金額だもの。中にはその弁当代からサヤを抜いて、儲けようってセコイことを考えている政治家もいたらしい。つまりは「サミット弁当利権」。バカバカしくて大笑いだよ。外務省は外務省で、タクシー代をちょろまかして1千万円以上、懐に入れる奴が出る始末。おまえたちの小遣い稼ぎのためにサミットをやってるんじゃないって。


本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北野武×ビートたけし

千昌夫だって、借金を返すために小学校の体育館とかで歌ってる。日本も見習わなきゃいけないよ。

本おまえの不幸には、訳がある!―たけしの上級賢者学講座
posted by BB at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

北野武×ビートたけし

日本は世界中にODAをばらまいてきたわけだろう。日本の2000年のODA総額は1兆4000億円。なんと十年連続で世界一なんだって。平成不況だ財政赤字だと言われて、自分のところにもカネはないのに、せっせと途上国に援助を続けてきたんだ。そんなアホがどこにいる。

本悪口の技術
posted by BB at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

